誕生日の翌朝に感じたこと。

え〜と、フェイスブックにかまけてご無沙汰してしまったブログですが、同じモノになってしまいますがこちらにもアップしてみようと思います。
実は、自分のブログの開き方さえ忘れるしまつで、困ったモノです。

明らかに、今日のわたしは昨日までのわたしと違う・・・。
夕方になって風邪ひいてることわかったので、起き抜けのカラダの感触が違っていたにすぎなかったんだけど。それでもな、やっぱりな、なんか違う。
きっと節ができたんだ。
昨日は大丈夫だったことが、今日はそうじゃなかったり、昨日できたことが今日にはできなくなっていたりする。昨日ダメだったことが、今日になって治っていることもある。
ということは、日々違うってことかだな。

昨年80歳の大台にのった母が「79と80は明らかに違うっ!」って力説していたのですが、歯医者に行ってカルテに年齢を80と書いたら、80の誕生日を迎えた人は「81」と書いて下さいと言われたそうだ。
なんだ、一昨年から80歳じゃないか。

3株150円で買ったスズランが、3年目の今年100本くらい咲きそうです。土から出た芽が100を超えています。来年を思うと、ちょっとすごすぎるスズランの繁殖力です。
まあ、捕らぬ狸ではありませぬが、咲けばの話です。