浮上中、だと思う。


 不沈空母級のカラダと思われていた私でしたが、かなり長いこと沈んでしまった。

 ようやく船首を上にむけて進路がとれはじめ、ただ今、浮上中だと思う。

 冬は窓を閉め切りがちであります。それで、一酸化炭素中毒死だとかの記事が新聞に載ったりしますが、それ以外にも、家の中には毒が潜んでおります。潜ませたのはわたしだけど。

 いま、毒を探して家の中で魔女狩りしているところですが、まだコレだという確信には至っていません。

 とにかく、ひどく頭がズキズキする。それに、小学校のころ、体育館にあったマットをかけて寝てしまったんじゃないかと思われるほどに、朝の起きぬけのカラダが重たくだるい。寝る前の方が元気なのが、ヘンであります。

 ちなみに、通常のわたしなら、一日の中で午前中の体調がいちばん良い。日が沈みかける頃になると、早くもカラダもアタマも一日の終了を決め込んでしまう節がある。

 とりあえず、魔女狩りの成果かどうか、ズキズキはおさまった。でもまだアタマのてっぺん辺りに打撲傷のような痛みが残っている。たんこぶでもできてるんじゃないかと触ってみるのですが、真っ平らです。