2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、知ったこと。

うちのご長寿さんは電子レンジを筆頭にいろいろありますが、パン焼き機もその一つであります。熱しやすくて冷めやすい性格でありますが、このパン焼き機は冬眠にはいることも休ませることもなく働かせており、わたしはこれでいろいろ学んだのであります。 こ…

ちゃんと走ってるってばあ!

三十代の頃、一時ですがイトヒロが監督する草野球チームで、選手をやらせていただいておりました。ストライクゾーンの狭いわたしがバッターボックスに立つと、たいがいフォアボールをゲットできて出塁するのですが、かなり一生懸命に走っているわたしに、「…

足かけ三年、自慢の一品。

「デューンですぞ、デューン!」 と言っておいて、……デューンの意味がしばらく思い出せなかった。うーん、うーん……砂丘だ。思い出せて良かった。シナプスは繋げておかないとな。 今朝は畑から飛ばされてくる砂が路地やら角にたまっていた。これを接写したら…

暖かくないウール100%。

昨日の練馬は午後になって寒波に襲われ、ものすごく寒かった。春に騙されて薄着で出社してしまったものだから、寒いったらありゃしない。郵便局へ出かけたついでにワゴンセールの中からセーターを1枚取り出し、購入しました。 帰社して980円也のそのセー…