2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の一本?

包丁を新調した。昨年末からの計画で、つい、つい、つい〜奮発してしまった・・・っていうか、予定どおり大奮発した。 ふふふ、実に気持ちのいい切れ味であります。今まで使っていた包丁(まだ使いつづけているけれど)は、1992年の夏に買ったのだから、…

マッチョになるかも知れぬ日々。

今日は朝飯抜いて、夕飯も抜いて、遅割りのランチのみで充分だった。 朝飯抜きで取次巡礼をしてから、昼に神保町に住む友人に誘われて飯田橋の某ホテルでちょっと優雅に遅めのランチでありました。食べ放題で元が取れるほど若くはないが、今日のは1,250…

罪づくり。

ちょっとアタマが痛いのは人混みへの参入で、風邪を引いたのか? それとも先週連日で食べたチョコレートと飴のせいでできた口内炎のせいだろうか? どちらにしてもあれっぽちで、情けないカラダになったものだ。 それにしても寒い。わたしの個人的な体感では…

今年の抱負。

年はとうに明けてしまって、それでも無事に今年を迎えられたので、遅ればせながらも言っておきたい、明けましておめでとうございます。 ところで、どっこい、どうもわたしの前頭葉は緩んでいるらしい──ということが昨年末に判明した。 ふ〜、だわさ。 田中真…