2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月がもうすぐ終わる。

あ〜今日も暖かい。しかし、今日こそは中間に着るシャツを長袖にして、バッグにジャケットをいれて出社だ。帰宅時の寒さに「学ばないアタマだ」なんて、もう言わせない。日中の陽射しに騙されつづけていただけなんだ。 この季節、日本にいないことがつづいて…

見直し。

週が明けて二日目の今日、カラダがまだちょっとだるい。は〜・・・まただ。いつもより長めの風呂が連日必要になった。 思い当たることは、ただひとつ。週末にやった片付けしかない。台所周辺の見直しとして、食器を出して棚拭きをしただけなのに、情けないっ…

適量とは?

夏の終わりにツルを伸ばしたカボチャ(冬瓜だったという説もある)は、大型台風がやってくる前に処分した。ツルが吹き飛ばされてご近所迷惑になるやも知れぬと、思いまして。 その跡を継ぐように育ちだしたピーマンが、そろそろ収穫できる。少しだけど。 ど…

油断ならない、な。

カラダに蓄積した疲労を風呂に長いこと浸かってもみほぐしていたら、10月になっていて、おやまあ、もう一週間が経っているではないか! 明日は取次巡りをするので、順調にコトが運べば、来週末あたりか、再来週の始まりには『中国鉄道大全』が本屋に並びます…