2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な?

「ガーリッシュ」って、みんなご存知なんでしょうね、きっと。わたしだって「ボーイッシュ」とセットで書かれていたなら、わかったかも(?)しれないよ。 知人のブログでこの言葉を見て「ニンニク臭い」のかな? と思った。オソージガカリさんも同じコト思…

バブリー

去年は着なかったけど、一昨年は着た。 そういう服のひとつに、今日は袖をとおした。というか、単にそれを着て出社した。 着替え中、鏡に映して「あれ?」だった。なんかへん。大きい。これってこんなに大きかったのかな? オソージガカリさんに「コレって前…

御守り。

我が身をかえり見ず、ダウンジャケットの薄手タイプを買ってしまった。 「省みず」でも「顧みず」でもない、「鏡に映すことなく」だ。 初めてのダウンジャケットは、30年くらい前にスキーに行こうとして買った。今でも値段を覚えている。新宿のビクトリアで…

ストレス。

近所の畑で、ネギが寝かせて植えられていたことがあった。 寝かせては・・・は、リクライニングシートをかなり倒したくらい。エコノミーのシートよりもっと。ビジネスクラス級だった。 立たせたまま植えると、雨とか風に吹かれて倒れちゃうから、最初から倒…