素朴な?

「ガーリッシュ」って、みんなご存知なんでしょうね、きっと。わたしだって「ボーイッシュ」とセットで書かれていたなら、わかったかも(?)しれないよ。
 知人のブログでこの言葉を見て「ニンニク臭い」のかな? と思った。オソージガカリさんも同じコト思ったようだ。だけどうちの相田さんに「ボーイッシュのオンナバージョンですよ」って教わって、知識の修正をした。
 う〜む、置いてきぼりだ。だけどオソージガカリさんは「それで、かまわない」って。
 知らないことはガーリッシュばかりじゃないけど、最近の疑問。
 オーストラリアでコアラの母子が銃弾を浴び、母コアラは死んじゃって、子コアラは重体だけど、一応、今のところ生きてる。それで輸血を───という記事を読んだ。
 コアラへの輸血って、元気なコアラに献血してもらうのかな? 例えば、ペットショップで犬猫の手術をするとき、やはり輸血が必要になったとき、どうしてるのかな? 犬猫の献血って聞いたことないよなぁ。