2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オートマ

小さな記事だったけど今朝の新聞に「外部から操作して、大型トラックを3台連ねての走行に成功した」というのがあった。コンピュータでの制御とか、工事中の道を走ったとか、目指すは高速道路走行だ・・・と。 ふ〜。朝の驚きを思い出そうとして、もうこんな…

浮上中。

先週中ごろからつづく頭痛から、あともう少しで解放される。昨日は訪ねたところに無臭タイプの防虫剤があって、あともうちょっとのところで再び撃沈。 あ〜やっかいだ。防虫剤に無臭タイプを禁じてほしい。 頭も目も歯も痛いし、効かない頭痛薬を飲み過ぎて…

沈没中。

ちょっと遅くなったけど、夏のお疲れ様ボディのケアをしましょう、と風呂上がりにボディ用のクリームを塗った・・・つもりだったが、なんてこった。 夏用の化粧水を使い終えてしまったので、冬用を探したが、なかった。この春に冬用を使い切ってしまっていた…

遅ればせながら、目からウロコ。

恥ずかしいことなんて、わたしには数え切れないほどあるんだろうけど、数えたことがないので詳細はわからない。 が、またまた発見してしまった。 旅行に出る前に買い換えたガスコンロ、一昨日初めてサカナを焼いた。今までのはサカナを入れて、ボタンを押せ…

ボロくなって。

今朝、ハトがうちの白樫の木に頻繁に出入りしているのを見た。 以前、お向かいさんの庭の木にメジロが巣をつくってタマゴを産んで、ヒナがかえって、巣立っていったと喜んでいたが、ハトってことになるとそうはいかない。 わたしは、ハトが嫌いだ。訳あって…

ショックだわ。

帰国した金曜日、幸いなことに東京は寒かった。買ったキリムにリュックから押し出された長袖のシャツを何枚も着込み、フリースは不幸にも必要なくってリュックにくくりつけて家路をたどった。 枯れ果てていると思っていた植物は再び初夏の時のように新しい花…