2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陰謀説。

最近、風呂が勝手に動く。というか、頼みもしないのに、勝手に働いているときがある。風呂を掃除していたら、突然に「げぼっ」って音がして、湯をためようとする。な? なんなんだ? 何者かによる陰謀か、はたまた、やはり3人目がいて風呂に入っているのだ…

3人いる!

絶対いる。 「11人いる!」ってほどじゃないけど、うちにはきっとオソージガカリさん以外に誰かいる! そうじゃなきゃ、筋がとおらないことばかりおきてる。 実はオソージガカリさんのヒートテックは、土曜日にまさかの引き出しの中で発見された。そして、…

あり、かな?

わたしの耳当て(耳を温めるやつです)が、まだ見つかりません。火曜日に見て水曜日には行方知れずって、どういうことでしょう? 元旦に買ったオソージガカリさんのヒートテックも、未使用のままいまだ見つからない。元旦からずっとご飯を食べるテーブルの足…

実は・・・。

目尻の赤味がなかなか完治しないので、診てもらおうと病院に向かったのに、途中でトイレに行きたくなって寄り道したら診察受付時間に間に合わなくなって、断念した。無念を胸に抱えて家に引き返し、食べていなかった朝食をとって、再出発。仕切り直して出勤…

誕生日のP

昨日は自由が丘に「縞と格子」展を見に行き、そのあと遠回りして京橋に寄って帰社。そこで知人の「ビーズ」展を見てきた。平日の日中にこんなことができるなんて、夢までみているようです。 後者はわたしが敬愛する方の展示で、おおかたは海外で仕入れてきた…

良いことの満員御礼になりますように。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も良い年になりますように。 昨年の良かったことを数えて、とりあえず「も」にしておきます。 だけど、年末は不運つづきで、寒の入りでとても寒いというのに手袋がありません。忘年会用の買い出しの…