陰謀説。

 最近、風呂が勝手に動く。というか、頼みもしないのに、勝手に働いているときがある。風呂を掃除していたら、突然に「げぼっ」って音がして、湯をためようとする。な? なんなんだ?
 何者かによる陰謀か、はたまた、やはり3人目がいて風呂に入っているのだろうか?
 9年目にして、うちの風呂に「保温」機能があることに最近気づいたんだが、それが勝手に働いたり働こうとする。必要ないので保温時間を「0(ゼロ)H」にすると、「保温しません」って声がしたのに、夜に帰ったら風呂の水が生温かかった。
 ガス屋の陰謀だろうか? それとも10年目で、ボケが出始めたんだろうか?
 風呂が勝手に働くのは困るが、掃除機が勝手に働くのはウエルカムだ。それで、ルンバを欲している者が、約1名いる。