2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一方通行の標識。

旅行人事務所のある建物の前は一方通行で、向かい側にはコインパーキングがある。そこから出庫する際、一見さんだったりすると、そこが一方通行であることを忘れて逆走するクルマがたまにある。そんな場面に遭遇すれば、わたしはそれらのクルマに「一方通行…

阿佐ヶ谷ロフトではありがとうございました。

バイクはカラダを傾けた方に曲がる。 リーンウィズとリーンアウト、慣れたらどうってことないことだけど、教習所で初めて指導されたときは「こんな大きなバイク(400ccでした)を傾けるなんて、バカ言ってんじゃないよっ!」っていうくらい怖かった。だけ…

少しずつ変わっていく。

朝と晩に、肩をぐるぐる回している。首のあたりの筋肉を鍛えて、弛みを引き締めようという目論見だ。 で、3週間が経った今朝、そのぐるぐる回しの感触が変わった。利き腕じゃない左肩は回り具合に悪さがあったが、それが突然に左右が同じになったのだ。 ほ…

収穫してはみたものの。

「てーへんだ、てーへんだぁぁ」とオソージガカリさんが起きてきた。 今朝、うち周辺の練馬区は初雪となりました。で、そりゃぁてーへんだわってことで、アイスパパイヤになってしまう前に、とほったらかしのパパイヤを急いで取り込んだ。 どーしましょ、こ…

あっという間でした。

ただ今、アタマにほんのちょっと違和感がある。たぶんそれは、検査結果を訊きに病院に行ったからです。以前も眼科に行って、そのあと3〜4日熱でふ〜ふ〜唸って、オソージガカリさんにも風邪をうつして4〜5日ふ〜ふ〜唸らせたことがあるから、冬季の病院は鬼…