2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプレッソでした。

昨日は書くべきコトがあって書きだしたというのに、それを書き忘れてしまっていたことを今朝思い出したので、再び忘れないうちに書いておこう。 旅行人の「ポルトガル」号の132ページで、わたしは「ポルトガルのカフェでコーヒーを注文するとカプチーノだ」…

ヒモで。

う〜む、ちょっとバテ気味ですが大丈夫。食欲はあるので、もうまもなく復帰するでしょう。 珍しくも、朝が辛い。習慣で、早くに目覚めるのですが、全身だるくて二度寝(これが嫌い)してしまい、再び気づいて6時半だ。 う〜む、もったいない。この時期、涼…

キャベツはわたしを救えるか?

世間が暗い話ばっかりで、梅雨なんだからしょうがないけど、練馬の空も暗い。出てこい、お日さん! そんな天気なので、わたしのパッションフルーツのツルがちっとも伸びない。パパイヤも背が低いままだ。この分じゃ、勝手にキャンプ大会用のソムタムは無理だ…

チャリティその後の報告と・・・。

チャリティー収益金のその後ですが、数日前に気仙の小学校と中学校に「修学旅行を楽しんでください」との名目で、残りの支援金を分けて送りました。小学生は30人ほど、中学生は32人の修学旅行生がいるとのことで、それぞれに16万円ずつ、計32万円。 …

緑のカーテン。

美味しいモノと縁遠い人生を歩んではいるが、いくつか自慢話はある。だけど、今じゃ美味しかった思い出しか残っていないので、詳しい味の説明はできない。とにかく、それはそれは、へぶ〜んな味だった。 順位はつけられないが、テヘランのキャビア寿司が旨か…

晴れたらいいな。

旅行人の発送も終わったので、再び支援物資の準備をします。で、友人が6月の半ばに福島方面に行くというので、どんなものが必要か、様子を聞いてきてもらう予定です。それまでに具体的に支援物資の希望がわかったら、彼のクルマの荷台にのせます。 実は前回…