2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明け早々。

訳あって、早朝の山手線に乗った。池袋を6時6分発、上野方面行きだ。最初に乗った西武池袋線は5時33分発だった。 今朝のわたしは、日常とはかけ離れたところにいる。通常なら、このあたりの時間で一度目をさまし、今朝は何時に起きたらいいんだろう? とうす…

皮むき。

日曜日に友人がやってきて、ピザを焼いた。 その半月ほど前の休日にも突如ピザが食べたくなって食べたばかりだというのに、まただ。そのときは運良くなのか、買い物帰りに近所の郵便受けに宅配ピザのチラシを差し込んでいるのを見かけて1枚いただいた。ピザ…

どうしたらいいのだろう?

深く考えていては事態は収拾しないので、とりあえず出てきたあたりごとに紙袋にいれて、段ボール箱にいれた。家の中でコインをかき集めていたら、使いっぱなし撮りっぱなしの写真が本棚から机の引き出しから出てくる出てくる・・・うんざりだ。 連休前に、事…

40マルクの将来。

連休を使って小そーじをした。大そーじってことでもやぶさかではなかったが、こういうことに欲張ってはいけない。 オソージガカリさんの腰痛のせいで、足裏がざらざらして気持ち悪い日がつづく。連日の強風で、近隣の畑から土が巻き上がって大量に窓から入っ…