2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレでひとりグチる。

ウォシュレットの水の勢いに、元気がない。なにか詰まっているのかなぁ、心配です。 先日、「古い家電が発火云々」という記事を新聞で見た。タイトルだけ見て記事は読まなかったけど、読んでおくべきだったな。 ウォシュレットはもうかれこれ14、5年使い…

サンダルとゲタ

つま先が保護された山系のサンダルと、祭りで買った遊美のゲタ。 実は静岡はゲタが特産品なんだそうだ。そんな話を昨年のテレビかなにかで知ったのですが、この春のとある祭りの出店でその遊美のゲタを見つけた。かなり高い値札が付いていたのですが、お買い…

シンデレラのサンダル

今朝見た新聞に一面広告で載っていたサンダルが、一万円を数千円超えていた。オンナ物はそれよりちょっと安くて一万円ちょっと。 ふ〜。 980円のチャッパルを買ってすぐに踵のゴムを張り替えてプラス945円を払わねばならぬことを嘆く安物買いの銭失いを繰り…

よくある、ことらしい。

江利チエミさんが48歳、美空ひばりさんは52歳、石原裕次郎さんも53歳あたりだったらしい。これは最近知った衝撃的な事実で、マイケル・ジャクソンさんは50歳で逝った。 薄々気づいていたんだけれど、50歳あたりに目には見えない山がある。 そんな……気がする…