2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返し。

傾いたメガネをかけていたら、アタマが痛くなった。 メガネ屋に「誕生月サービスクーポン」で7パーセント引きになるというポスターがあったので、あと一週間ほど我慢しようとしたが、アタマと目の奥がズキズキしてきた。クスリと目薬を投入してみたが、もう…

夢中に中毒。

咳は止まった。やれやれだ。 咳がわたしに残していったもの……。体重2キロの削ぎ落としと、ガムを噛むクセ。 ガムなんて長いこと嫌いだったのに。咳が出て苦しかったので、のど飴をなめていたら歯が痛くなってしまったのだ。それで薬局ですすめられてガムに…

規格サイズ外。

昨年末、ようやくおろし器が捨てられた。 あちこちが欠けていて、汚れが付着したせいなのか、かなり変色してしまったおろし器だった。 親元を離れ、初めて手にした自分専用の台所用品のひとつ。だから、高価なものでもなく、これといって特徴のない近所の小…

3センチ分のドパーミン。

熱しやすく冷めやすい性格。 だからお願い、──泳いでる?──って訊かないで。 仕事以外のことは必要性からじゃなくって、ほとんどが感情がさせているので、現在たくさんのことが沈静化している。まあ、休眠状態ってことですな。復活の予感付きのものもあるけ…