2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の雪。

顔が赤い───と言われて、風邪を心配してもらいましたが、心配ご無用。ちょっと、化粧が濃くなってしまっただけです。 しかたがないのです。今までのに比べて例の撫子さんチークブラシの頬紅の含み具合が良くって、粉がつきすぎた。小さいけど、ちゃんと鏡を…

実は昨年、

災害時用にツイッターの準備をしたが、まだテストしかやったことがなくて、どうやるんだったのか? ハウツーはもう忘却のはるか彼方・・・だ。そして最近、Facebookもやりだしたら、ブログのパスワードを忘れたりと、アタマから押し出されるものが多い。これ…

節分だ。

昨日、豆を用意した。今年は柊とかも買ってみた。特別、訳はない。敢えて言えば、そういうモノを買ってみたいお年頃になってしまったとでもいえましょうか。 で、今日の出がけに食べようとしたところで「年の数の豆」となって、朝飯食べたばかりだし・・・お…

むかし話を語り。

寒い! って言ってどうなるモノでもありませんが、今年の東京は今世紀でいちばん寒いっ!と聞きました。そういえば、1月の終わりでしたが、夜に洗って乾ききらなかった洗濯物を朝早く外に出したら、固まってしまった。あれは、凍ったとみてるんだが、どうだ…