実は昨年、

 災害時用にツイッターの準備をしたが、まだテストしかやったことがなくて、どうやるんだったのか? ハウツーはもう忘却のはるか彼方・・・だ。そして最近、Facebookもやりだしたら、ブログのパスワードを忘れたりと、アタマから押し出されるものが多い。これは、押しくらまんじゅうの世界に似てる。
 ということで、パスワードが思い出せて、書き込みできます。
「道の駅」好きですが、高速道路のサービスエリアも楽しいです。「トイレに寄りたい」と言いつつ、戻りは遠回りしてでも店の中を抜けなくっちゃ、ココロがSAに置いてきぼりになっちゃいます。だけどまあ、どこもかしこも似たような品揃えのオンパレードですが、やっぱり、ついつい手が出て&財布の口が緩んでしまう。オンなの性ですな。
 で、福岡に向かう山陽自動車道で手に入れたチークブラシ。あの撫子さんたちがもらったチークであるようなことがポップに書かれていたけど、もちろんぐ〜んと級下げのレベルのものです。だって、1,980円だからね。付録じゃない専用ブラシを買ったのは人生初めての体験で、使い心地は、もちろん付録モノよりぐっと良いです。
 とあるSAで「帰りに買えばいいや・・・」とそのチークを手にして呟くと「忘れるぞ」と言われた。欲しいモノを買い忘れるなんてこと、この欲深なわたしにはありえないっ! しかし、OKが出たってことで、このチャンスを逃すなっ。
 しかし、おみやげにしようと帰りの山陽自動車道のSAで再びチャレンジしましたが、見つけられなかった。どこのサービスエリアで買ったのか忘れて買えなくって、しくしくだ・・・。こんな落とし穴があろうとは。もしかしたら、もらえたかもしれない「貴女」、残念なことでした。
 このごろの売れ筋は「ちょっと贅沢」なんだって。そして市場は、そういうモノを買える60歳以上をターゲットにしているようなことをテレビが言っていた。ということで、わたしのこういうプチ(?)贅沢なお買い物も、時流モノのようです。
↓山陽自動車道の小谷サービスエリアだったことが、後に持っていたレシートで判明。これは携帯用のキャップ付き。