3人いる!

 絶対いる。
「11人いる!」ってほどじゃないけど、うちにはきっとオソージガカリさん以外に誰かいる! そうじゃなきゃ、筋がとおらないことばかりおきてる。
 実はオソージガカリさんのヒートテックは、土曜日にまさかの引き出しの中で発見された。そして、わたしの耳温めも、置いた場所で発見された。
 10日間ほどだったけど、本当にそこにありつづけていたのですか? 
 そこは、最初に探したところで、そこにないから大騒ぎしたっていうのに、訳がわかりません。毎日欠かさず、一日に何度もそこにチェックを入れてたし、どーしても納得いかない。
 日曜の昼過ぎ、出かけるってんで毛糸の帽子を取り上げたら、その下にあった。その帽子は前日に被ってお出かけし、夜の帰宅時に脱いで置いたのだ。あちこちすぐに置き忘れること自覚してるので、玄関を上がってすぐのところに置いている。正しい自己診断だって自身もってる。
 オソージガカリさんにその不思議を訴えたが、鼻も引っかけてくれないどころか、ちゃんと聞こうって気もおこらないらしい。
「あったんだよ、ずーとそこに」で、片づけられた。
 違うってばぁ。
 認識しないと見えないってこと、最近気づいたんだけど、今回は触ったんだよ。ハーフセンチュリー越えしたからって、物忘れも多くなったからって、今回は絶対誰かいる、3人いる! さもなきゃ、どーいうこと?
グルジアで買ったフェルトの帽子の上で見つかった。たしかに、わたしはそこに置いた。ちなみに、茶色の帽子もグルジアみやげで、緑とグレーのフェルト帽はヒマーチャルの頂き物。