沈没中。

 ちょっと遅くなったけど、夏のお疲れ様ボディのケアをしましょう、と風呂上がりにボディ用のクリームを塗った・・・つもりだったが、なんてこった。
 夏用の化粧水を使い終えてしまったので、冬用を探したが、なかった。この春に冬用を使い切ってしまっていたようだが、そのあたりのことはとんと記憶にない。まったくない。
 それならば、とその周辺をあさってみると、お試し用がたくさん出てきた。今年もらったモノもあれば、去年の暮れにもらったモノ、いつ手に入れたのかぜーんぜん記憶にないモノもある。
 で、これらがみんな雁首揃えて説明書きの文字がちっちゃくて薄いんだ。デザインとかイメージ重視はかまわないけど、文字ははっきりと書いてほしい。まさか飲んでしまうようなことはしないと思うが、用途をはっきりと明記せよ!
 で、昨年末の韓国旅行でオマケでもらったお試し用はイメージが重視で、ハングル文字で書いてあって正体が不明。英語表記を読んで「ボディ」用であることを理解した。そして「WASH」を見逃した。
 朝っぱらから、風呂に入り直せねばならず、ふ〜だわ。

 今、先週から頭痛な日々で気分が浮上できないでいる。
 ふ〜。
 原因はわかっているが、わたしにはど〜することもできない。待つしかない。家では窓を閉め切って、換気扇をかけて、辛抱してる。今朝、ちょっと気分が良かったんだが、出先で原因のひとつに追い打ちを食って、頭痛が復活。早く終わらないかなぁ。クスリを飲んでも治まらない頭痛で、歯も痛くなるし、目も痛くなる。自分のカラダを捨てたくなる。
 からっと晴れて、ぱっと蒸発してくれたらいいのに、東京はずっと曇りがち。雨も降るし、土に染みこまれたらいやだなぁ。