マッチョになるかも知れぬ日々。

 今日は朝飯抜いて、夕飯も抜いて、遅割りのランチのみで充分だった。
 朝飯抜きで取次巡礼をしてから、昼に神保町に住む友人に誘われて飯田橋の某ホテルでちょっと優雅に遅めのランチでありました。食べ放題で元が取れるほど若くはないが、今日のは1,250円ぽっきりで、料理の半分ほどしか食べられなかったのが残念でならない。それに美味しかったし・・・。
 週末に行った区のスポーツジム(?)での運動で消費したカロリーなんて、ヘソで湯が沸くチャカポコチャカポコ・・・だな。
 だから、早起きしてつくった夕飯弁当だけど、さすがのわたしも今夜はパスした。
 週末に、マッチョを目指してみましょうと、時間もできたことだし・・・と、ご近所さんの区の体育館に行って参りました。まず、講習を一回受けなければならないのが面倒ですが、インストラクター付きのスポーツジムが2時間で200円とお得。テレビを見ながら自転車こぎをしました。負荷を与えたペダルをこぐと、上がった心拍数とか消費カロリーなんかが出てくるのですが、汗かいた10分間の運動の消費カロリーが、なんと一杯のカフェオレにみたないことにショックを受けて帰宅。翌朝の体重測定でも変化なし。
 まあ、しかし、運動器具があれこれあって、それらが遊具っぽくもあり、学生時代の体育の時間と違って好きなモノだけを好きなだけやって良いので楽しかった。問題は、いつに二度目がやってくるかだ。
 オソージガカリさんは年末と正月と正月明けの南インドミールスのバカ食いで増やした体重が、まだ残り1キロが減らず、ちょっとダイエットしている。よもや彼に「ダイエット」という言葉がのしかかろうとは、予想だにしなかったし、考えられないことだったし、人生一筋縄ではいかぬモノだな。そういえば、ここんとことんと彼のダイエット・ゲームがモニター(テレビだがね)に見てないな。