まだまだです。


 事務所の移転から一カ月半が過ぎようという昨日、日本テレコムから「以前の電話番号がまだ生きているようですね」という連絡が入った。

 どういうことなんざんす!? 

 NTTに問い合わせたら、休止の手続きがなされていなかったと言われた。で、使っていなかった期間の基本料金も払わなくてはならないみたい。

「引っ越します」ってことで手続きをお願いしていたのに、なんだか納得しがたい気分が、まだもやもや……。

 新しい事務所のインターネットの接続が調子悪い。毎朝スイッチ・オンっ! しても、15分待たされたならラッキー、一時間や二時間はざらの日がつづく。

 ここ数日は、ときどき勝手に切れる。とても使い勝手が悪く、それもこれもクラマエ氏のセッティングに由来しておる……ムードが漂う中、NTTに相談してみようということになって、一昨日、人がやってきて、ADSLの中継基地みたいなのを取り替えた。

 帰りしな、「ここにこれとあれとそれを一緒に置かないでほしいなぁ。雑音を拾っちゃって、それが不安定になる原因になりやすいんですよ」と無理難題を言い置いて帰りました。

 修理の人がたぶんエレベーターの前に立った頃、また切れた。

 昨日、再びNTTから人がやってきて、原因は線に見つかって修理完了! と言い置いて帰っていった。

 そして今朝、インターネットの接続までに10分。


←わたしの野菜にいたイモムシ。どんな虫になるのか楽しみにしていたのですが、蓋を閉め忘れたら、逃走された。外まで逃走してくれたなら幸いですが、中途半端な場所で立ち止まらないでほしいものです。