痛い痛い痛い痛い。


 口内炎が四つできた。それで、右下(たぶん)の奥歯もちょっと痛い。
 まったくなんてこった、です。旅行人を作るたびに口内炎ができて、痛いったらありゃしない。
 最近はチョコレートだって食べてないのに。でも、昨日一昨日と、アイスクリームを食べてしまった。一年ぶりに食べたシロクマ君のアイスの値段がグレードアップしていて、420円もした。コンビニの弁当級の値段です。

 キャンプに行ってメガネをなくした。キャンプ場ではもうなかったから、中央高速の談合坂サービスエリアのひとつ東京よりのサービスエリアでラーメン食べたから、あのときかなぁ。
 今、3000円で買った既製のメガネをしているのですが、これでも充分読めるのが哀しい。ただ、ちょっとメガネがズレ落ちてきて、鼻先が圧迫されて息苦しい。母親からもらったメガネのフレームがあるのですが、これをかけると野村さんとこのサッチーさんになっちゃうくらいオバさんくさくハデです。

 近所に信号機が新たに設置された。小さな路地なのに交通量が多い。信号が設置されても傍若無人なドライバーが多い。
 歩行者側の信号が青になっても、そこに歩行者が立っていても、止まらない。そういうとき、わたしは身を挺してクルマの信号無視を止めてしまうところがある。そのうち跳ねられるか刺されるんじゃないかと、ちょっと心配な性格です。

 事務所の脇の道も狭い一通なのですが、抜け道になっていて交通量が多い。くねくね曲がるそこを、まだ携帯電話で話しながら片手運転するドライバーがいる。それで歩行者や自転車を隅に押しのけて芋蔓式運転するのが多い。そういう電話中のクルマの前にも歩み出てしまうところがあって、心配です。ここでも跳ねられるか刺されるんだろうか。最近そういう箇所が増えてきて、ちょっと心配な性格です。