なんてこったで、またゴールド免許復活が遠のいた。

 今度は、スピード違反で原点3。してもって、罰金は1,8000円也。ふ〜、今まではしょぼい違反だったが、今回はど〜んとでっかいぞ。
 親孝行しての帰り、ちょいと良い位置につきたくてぐっと踏み込んで陸橋を越えた。そのとき、ちらっとバックミラーに見えた白バイに感じた不吉は現実だった。もう間もなく家だっちゅうのに。
 自宅について、家に無事に着いたの報告をするのが常なんだが、「おかーさーん、今回は無事じゃなかったよ〜」
「人を危めたんじゃなければ、良いわ。罰金ぐらい払ってあげる」って母が言う。
 ありがとう、しくしく。
 どんなに年をとろうが「母親は死ぬまで母親だ」ってずっと昔に言っていたが、あなたの娘で良かったわ。減点を担って貰えないのはないのは残念だが。
「親孝行の帰りよ、おまわりさーん」って言ってみたが、なんの効力もなかった。